2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GROUND ANGEL 〜TOMORROW〜
2012/12/17(Mon)
今年の締めくくり、11年目に入った石井竜也さんの
チャリティーコンサート「GROUND ANGEL」に行って来ました。
昨年の地震から、東北に思いを寄せている石井さん。
特に子供達や妊婦さんの被爆を心配されています。

今年、沖縄の久米島にジャーナリストの広河隆一さんが中心となり
球美の里」という保養所ができました。
きれいな空気と安全な食べ物を食べ、二週間ほどの滞在で抵抗力や免疫力をつけていきます。

コンサートとグッズ売り上げの収益の一部が寄付され、みなさんからの募金も募っています。

私もできる限りコンサートに参加し(楽しみでもあるし(*´∇`*) )
微々たるものですが募金をさせていただけたらなと思っています。

そして、だんだんと報道もされなくなってきた福島原発の状況はまだまだ酷い状態であることを
忘れないようにと、今日のコンサートで感じました。

ステージは天使のオブジェに囲まれ、きれいな色の照明に浮かび上がってとても綺麗。
歌のひとつひとつに心がこもった素敵なコンサートでした。

グッズはポストカードとペンダントを購入~(*^-^)
angel-1.jpg




コンサート会場が代々木だったので、ちょっと寄り道。
新宿の「ビックロ」に行き、ティム・バートン監督の「フランケンウィニー」展を覗いてきました。
きもかわいい~~のがたまりません
これは売り物みたい。値段が・・・(汗)
franken-3.jpg

franken-2.jpg

franken.jpg
この記事のURL | うえちぃ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ステキ -
石井竜也さんのチャリティーコンサートに行ってらしたのね~
いいなぁ~
先日テレビで迫力ある声量でステキな歌声を聞きました。
元気だし、オシャレだし、魅力いっぱい~(*^_^*)
石井さん、東北出身だし、震災のこと心配されているね。
「球美の里」という保養所・・沖縄のきれいな空気、海、空・・
子供や妊婦さんが少しでも元気になってくれたらいいなぁ~
私も行ってみたい~
天使のオブジェやペンダント、ステキ!!

「フランケンウィニー」見たい~(*^_^*)
きもかわいい~~
2012/12/17 16:05  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- 継続の力 -
災害から一年以上が経って、
ともすれば忘れてしまいがちですが、まだまだ被災者の方々は、不自由な暮らしをしておられますよね(´;ω;`)

そんな中、心のこもった活動をされてる石井さんのチャリティーコンサート。参加された方々の心が届くと良いですね(*´ω`*)

天使のオブジェ、心が安らぎますね♥♥

「フランケンウイニィ」、確かにキモかわいい(*´`)
2012/12/18 23:45  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
ほんと、いつ寝てるのかって言うくらいだけど
ステージではいつも全力ですねー。
GROUND ANGELは派手派手なコンサートではないけれど
色々な思いが伝わってきます。

久米島は若いころ何回か行ったことがあるけど
本当にいいところですよ~。
息子さんとぜひ行ってみて~、お薦めですv(=∩_∩=)

「フランケンウィニー」私も観に行きたい~~♪

2012/12/19 00:07  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
震災から二度目の冬、今年も厳しい冬になりそうです。
「不自由な暮らしをしている方々いらっしゃることを忘れないでいること」
それも大事なことなんですね。

活動を始められたころはコンサートはまだ無かったのですが
天使をモチーフにしたイベントを見たりしていて、こちらも不思議と心が和み参加するようになりました(*^-^)

フランケンウィニー、面白そう~(*≧m≦*)
2012/12/19 00:29  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/19 17:29  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵つきさん -
了解しました。

あれ?そちらのブログに内緒にチェックしてコメントしましたが
表示されちゃいました。
メールアドレスに変わりなければメール送ります~。
2012/12/20 00:21  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20 10:49  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵つきさん -
お手数おかけします<(_ _)>
私のアドレスもしかしたら古いのかも(汗)

とりあえずメールしました。
届かなかったらお知らせくださいね(´~`ヾ)
2012/12/20 14:09  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20 22:27  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵つきさん -
こちらこそ~。

一件落着、よかったです~(o^-^o)
2012/12/21 00:09  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/455-430d0d23

| メイン |
