2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013/03/09(Sat)
と言うか、動くと汗ばむくらいに暖かい関東地方です。
花粉もピーク、何やら怪しげなものも飛んできているので外ではマスク姿です

そんな中、先日妹と近くの「花菜ガーデン」でお散歩。
春のお花が咲き始めていました。

クリスマスローズ
haru.jpg

haru2.jpg

haru3.jpg

クロッカス
haru4.jpg

モクレンの蕾(もこもこ~)
haru5.jpg

他にも「水仙」や、もすぐ咲きそうな「花桃」など、楽しみです。

ちょうどお昼だったので、ガーデンのレストランでお食事。
以前は「う~~ん」って感じでしたが、メニューも充実してきていて美味しかったです

haru7.jpg


*************************************

そして7日、急に決まったと高校時代の友達からメール。
横浜中華街でランチをしてきました。

yokohama_20130309164538.jpg

飲茶食べ放題のお店「招福門

yamu_p1.jpg
画像はHPからお借りしました。

この日は5人集まり、お孫さんの話や娘さんの結婚の話など。
話題は尽きませんね~。
「みんな何歳になったの~」って、「同い年でしょうよー。」
なんて、お腹もおしゃべりもいっぱい楽しんできました。

この記事のURL | うえちぃ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 春到来♥ -
ここ数日、本当に暖かで、4月の陽気ですね♪

この暖かさで、花達も一斉にほころんで、目を楽しませてくれますね♥
ようやく外へ出かけようという気になったのに、PM2,5、花粉、黄砂のトリプルパンチ!
去年あたりから、鼻がムズムズ、お目目カイカイの症状が現れ始めました~(´・_・`)

お花見に行きたいのに~(>_<)

高校時代のお友達とのランチ、楽しい時間を過ごせて良かったね~♥
横浜中華街、いつか行きたいな~♥
飲茶食べ放題・・・・たまりませんな~(*゚▽゚*)

楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそう♥
2013/03/09 23:15  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 春ですね -
こんにちは~v-290v-422
何もナカッタ 園内にも 花が咲いてる!!!「苦笑」
春がやってきましたね
今日も風が強い!!!春何番?梅の花びらを散らしてしまいそうですね

お友達とのランチの会話
【「みんな何歳になったの~」って、「同い年でしょうよー。」】ボケと突っ込みが
楽しそう!!

2013/03/10 11:16  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
暖かいのにこの三重苦、関西方面はこちらよりも大変ですね。
PM2.5、なんとかならないものかしらね~。
ここ数日、洗濯物も外には出せないです。

桜が咲くころには綺麗な空気になって欲しいですね。

友達とランチ、楽しかったです。
このお店に決めた後、テレビで紹介されたらしく開店前から
大勢並んでいました。
2013/03/10 16:23  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
園内、春めいてきましたよ♪

今日の風、凄いですね~。
うちはもろに風を受けるので、色んな物が飛び散ってます(-。-;)

おばちゃん女子会、みんな好き勝手にしゃべってます(*≧m≦*)
2013/03/10 16:27  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 春が来た~♪ -
「花菜ガーデン」こちらでよく見せて頂きますが素敵なところですね♪
いろんなお花が一気に咲き始め、嬉しい春!
・・のはずが、何やら迷惑なお客さんが・・・
そとに出かけた時はもちろん、家でテレビ見てても症状が・・・
予備のマスクと目薬、買ってこよう・・・


横浜中華街、また行きたいな~
同級生との会話は遠慮もなく、本音トークで本当に楽しいですよね!
5人・・・さぞかし賑やかだったでしょね~~笑
2013/03/12 09:53  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
花菜ガーデン、冬の間は閑散としていますが、お花が咲き始めると
だんだん人が集まってきます。ミツバチみたいですね~(*≧m≦*)

私も春は時々お薬飲む位だったのですが、今年は毎日飲んでます。
マスクは手放せないです~。

はい、もう遠慮ないので。でも不思議とちゃんと止めてくれる役目の人がいるんです。
2013/03/12 23:39  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/465-7c7104e5

| メイン |
