2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しゃばけ
2013/04/30(Tue)
GW初日の27日に娘と舞台「しゃばけ」を観に赤坂ACTシアターに行ってきました。

「しゃばけ」は畠中恵さんの江戸時代を舞台にした妖(あやかし)が出てくる小説です。
詳しくはこちらを見てね。

どんな舞台になるのか、予備知識なしに行ったのですが
これが、歌あり、ダンスあり、笑いあり、涙あり。

拍手が少ない、ともう一度同じことをやったり、お客さんに話しかけちゃったり
客席にも乱入してました。

座長があのセクスィー部長の沢村 一樹さんですから、なにかしらあるとは思ってましたが(*≧m≦*)
俳優さんの特徴を生かしたとても楽しいお芝居で、3時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

おみやげに「こんぺいとう」を買ってきました。
金箔つきの和風色~。
konpeito.jpg











この記事のURL | うえちぃ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 楽しそう! -
「しゃばけ」シリーズ、大好き!(*´∀`*)

大阪では5月7日にあるの~♥
行こうかどうしようか迷っていたんだけど、うえちぃちゃんレポで、行きたくなってきたよ~(^O^)
まだチケットあるかな~(^_^;)

やはり「セクスイ~沢村さん」やってくれましたか(´∀`)

和風色のこんぺいとう、しぶくて良いね~(´∀`)v
2013/05/01 20:43  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
畠中恵さんの本 好きで 読んでます!
へぇ- 【しゃばけ】の舞台なんですか?
家鳴り 妖達は??v-39気になる・・・
[金平糖]金箔入りなの?豪華味e-446
2013/05/01 21:00  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
しゃばけ、面白いですよね♪
舞台化されるって聞いてすぐにチケット取っちゃいました。

大阪、7日からですね。
チケット、イープラスで当日引き換えがありそうですよ♪
しかもチケット代安くなってる~。

仁吉、佐助のコンビが絶妙だし、麻美れいさんもさすがって感じ。
楽しい舞台なので是非、行ってみてー。

こんぺいとう、しぶい色でしょ。
2013/05/02 00:04  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
ぐうたらさんもファンですか♪

妖は全部出てはこないですが、鈴彦姫がチャーミング(*≧m≦*)
鳴家は話の中にちょっと出ただけで、舞台には残念ですが
出てきませんでした。
可愛いけど、ちょっと無理かもですね~。
2013/05/02 00:16  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 舞台♪ -
しゃばけ、観に行かれたのね~
面白そうだね(*^_^*)
沢村一樹さん、背が高くて、ステキだろうなぁ
着物姿も似合いそうだね♪
舞台だと、エネルギーが伝わり、元気も貰えそうでいいなぁ~

こんぺいとう、本物のって美味しいよね~
和の気分、舞台とこんぺいとうで味わえるね(*^_^*)
2013/05/03 00:22  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
沢村さん素敵でしたよー♪
和服、とても似合っていました~。

ちょうど観やすい席だったので他の人の演技に、思わず後ろを向いて笑っちゃったりしてたのも分かりました。

こんぺいとうは上品な甘さで美味しかったです。
もうひとつ買っておけば良かったな~(*´∇`*)
2013/05/03 23:50  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/472-4b37b767

| メイン |
