2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お疲れ様(^_^)
2013/10/05(Sat)
10年間働いてくれたプリンター。
廃インク吸収体を交換して下さいと言うメッセージが。
今日、修理に持って行ったら、もう部品を作っていないので修理できませんとのこと(´・_・`)
まだまだ綺麗にプリントしてくれるのにな〜。
次々に新しい物ができるのもいいけど、まだ使えるのに廃棄しなくちゃならないなんて、もったいないですよね。
仕方なく買い替えましたが、今までのプリンターはもう少し使えそうなので持ち帰りました。
いよいよだめだーって所まで頑張ってねー。
とりあえず10年間、お疲れ様でした(^_^)v
この記事のURL | うえちぃ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 10年プリンタ- ガンバレ!! -
おはうようございますv-7
直せば まだ 使えそうなのに・・部品が。。って
最近は良くありますね 
直すより 新品を購入したほうが 安い
新品の方が 省エネ
色々ありますがv-389 なんだか もったいない

10年プリンタ- ガンバレ!!

2013/10/14 06:10  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
10年前から比べたらすごーく進化してますよねー。
Wi-Fiで繋がるから、ケーブルいらないし、スマホの写真もすぐプリントできちゃう。

でもまだまだ使えるプリンター君
故障したわけじゃなくて、部品交換だけなのにな~。

2013/10/14 23:50  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 世代交代 -
10年頑張ってくれたのね~
お疲れ様!(o^^o)
パソコンもプリンターも回転が速く
どんどんいいものが出ますよね!
私も今のに買い替えた時、前のプリンター使えるのにもったいない!
と思いながら処分しました~(だってインクだけでもバカにならない・・笑)

でも、新しいプリンターで、年賀状印刷は楽ちんですね!
2013/10/18 19:36  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
本当にどんどん新しい機種が出てきて追いつけないです~(笑)
操作も簡単になって、プリンターだけならお値段もお手頃ですね。

古い方、予備のインク買ってあったので使わないと・・・
プリントしてない写真を印刷しようかしら(*≧m≦*)

ヒャー!もう年賀状を考える時期も迫ってきちゃいますねー(汗)
2013/10/20 00:03  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 頑張ったね~ -
お~、10年間頑張ったプリンターちゃん!
まだ使えそうなのに、廃棄って・・・・やはり心が痛むよね(T_T)

電気屋さん覗くと、うわ~!てくらい進化した機器が・・・・

うちのプリンターも一昔前のデッカイやつ。
まだなんとか動いてくれてるけど、いつ「プスン・・」てなるか・・・(*_*;
年賀状仕上がるまで耐えて~!!
2013/10/21 12:29  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- 頑張った♪ -
10年間も頑張ったプリンター!偉い!
壊れていないのに、買い換えるのはチョット寂しいですね・・
うちなんて、すぐダメにしちゃいます(>_<)
もう、何台目かわからないくらい・・(^^;)
いいのを買っても壊れるし・・もう、安いのを買っています。
昔5万くらいしたのに、今は1万以内であります♪
かなり安くなり、機能も良くなりビックリです。
2013/10/21 23:21  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
まだ5・6年かと思ったら10年、良く働いてくれました。
今までで一番長持ち。

対応してくれた修理担当の人も同じプリンターを使っていて、やはり同じ部品が無くて
買い換えたって言っていました。
お互いに「いいプリンターでしたよねー」なんて(笑)

レモングラスさんのプリンターも頑張れー!
2013/10/21 23:34  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
ほんとうによく頑張ってくれました。
もう少し頑張れってことで、処分しないで持ち帰ってきました~。

今は安いし、便利になってますねー。
あとデジカメが新しければ写真プリントも楽ちんです。
一眼が欲しいです~~(*≧m≦*)

2013/10/21 23:43  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/487-81783144

| メイン |
