2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3年目の祈り
2014/03/12(Wed)
東日本大震災から3年目となった昨日、石井竜也さんのチャリティーコンサート
「TATUYA ISHII
REMEMBRANCE ORCHESTRA CONCERT 2014.3.11
GROUND ANGEL ~HOPE HILLS~」
に行って来ました。

GROUND ANGELのコンサートは毎年12月に最小限のバンド形態で行われ
収益は福島の子どもたちのための保養所「球美(くみ)の里」に寄付されていますが
今回は「GREAT FOREST WALL PROJECT-瓦礫を活かす- 森の長城プロジェクト」に賛同された
石井さんが、特別編成のオーケストラでのコンサートとなりました。

ゲストに「風の子守唄」を一緒に作られた谷村新司さん、作曲家の千住明さん
バイオリニストの古澤巌さんと豪華な方々。
生で谷村さんと石井さんのデュエットを聞けて良かったです~♪

オーケストラに負けない心のこもった歌声が素晴らしく(途中、喉が心配になるほどでした)
そして被災地のことをいつも忘れないように導いてくださる石井さんに感動。
充実した3時間のコンサートでした。

この日は各国の大使館の方、森の長城プロジェクトの理事長・細川 護熙 元総理もいらっしゃって
ちょっと緊張気味の石井さんでしたが、妹と「本当にすごい人だねー」とか「いいコンサートだったねー」と
話しながら遅くなった帰り道を急ぎました。

これかが東北の復興、復旧するための大事な時期だと思います。
1日でも早く本当の笑顔が戻りますように・・・


ga_20140319002859ef2.jpg
この記事のURL | うえちぃ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- すてき -
ライブの様子が目に浮かびます。
雰囲気も、伝わって来ます〜
いいですね。
こんな素敵なライブに行きたいです。
2014/04/06 20:38  | URL | たんぽぽ #qefPXHUU[ 編集] ▲ top
- たんぽぽさん -
手拍子したり、てっぺいちゃーん!なんて声がかかったりするようなライブではなく、本当に聞き入ってしまうようなコンサートでした。

オーケストラに和の楽器やバンドが加わって、音の重厚感がすごかったです。

またろうさんも参加で、素晴らしいパーカッションも聞けて贅沢なコンサートでした♪
2014/04/08 00:28  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/505-121593e7

| メイン |
