2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴーヤ
2008/07/27(Sun)
イマ母のゴーヤです~植物

2年目ですが、毎年「ああすればよかった」と 反省。。。

今年は大きめの鉢に1本植えてのトライでした。

何とか昨年の「緑のカーテン」にはほど遠い物でしたが、今年は少しいい感じです。 来年は何カ所にも植えようと、鬼も笑う来年の計画立てています。 今日1個収穫しましたが、小さな物なので明日当たりもう一つ取り 調理・・といきたい。





やっとセミのにぎやかな(うるさい)鳴き声が聞こえてきましたねイヒヒ

毎年夏休みに入る前には 抜け殻が見つかるのですが 今年は昨日まで見ることが出来ませんでした~  

今日やっと 見ることが出来「夏が来たんだ」と 改めて思っています見る



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ラベちゃん こんばんは~

ゴーヤ美味しかったわ(o^^o)

ゴーヤの花 とっても良い香りなんだよ~

葉っぱはくっさいんだけど(^_^;)

セミの抜け殻 あっちこっちの葉っぱにぶら下がってます。



駅の事件ね。。。 恐ろしい・・ビックリしました。

私たちの家族は何事もなく・・です。

ご心配ありがとうございます~♪
2008/07/29 21:16  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ゴーヤのカーテン、涼しそう~

可愛い花もついてるし、一石二鳥だね!

蝉の抜け殻、我が家でも毎年、落ちています。

なんかリアルで不気味よね~



そちらで恐い事件あったね、、

テレビ観ながら、お二人のご家族大丈夫かしらって、、

2008/07/29 19:25  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
タンポポちゃん ゴーヤはとっても元気です(o^^o)

去年は葉が小さく、どんどん落ちてしまいカーテンには鳴りませんでしたが、今年はす・ご・い 来年はもう数カ所増やそうかと。。。 うえちぃちゃんちとそのお隣でもカーテン代わりにゴーヤ植えました。

セミの抜け殻 見たこと無いですか~

公園の木とかについているかもよ(^_^;)

セミ鳴き始めたのね。大合唱!! こっちはまだ少しかな?? 朝はまだ静かです(^_^;)

一気に 夏~~ になって、体がまだついていきませ~ん(x。x)゜゜ 
2008/07/29 08:22  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ゴーヤのカーテン、つるが伸びて広がるんだぁ!

緑で涼しげだし、ゴーヤも食べられるし、いいねぇ

わぁ蝉のぬけがら、見たことないです・・

っていうか、見ないようにしてきたのかなぁ

今年の蝉は、すごい元気で、朝は特にうるさい~・・怖いくらいです。

でも、夏だねぇ~

2008/07/28 22:35  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/51-e34a5582

| メイン |
