2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夏の庭
2014/06/24(Tue)
昨年義兄からもらったグロリオサ 今年は増えてきれいに咲き始めました
フェンスに葉の先を絡ませて伸びて行ってる
花・2014庭6-11

そして雑草のようにあちこちに突っ立っているのが  これ 
花・2014庭6-44
黒タネ草の実  中には真っ黒な種が育ってます
そろそろ抜かないと種が飛びすぎます~~~

花・2014庭6-22  花・2014庭6-55
ゴーヤはちっちゃな実を付け始め、テニスコート脇から採取してきた ねじり花は株が大きくなりました

今年も買ってきたハイビスカス
やっぱり夏はこの花かな
元気に秋まで咲き続けます~
花・2014庭6-33
うえちぃちゃんもお隣さんも 昨年の木を上手に冬越ししてある

そろそろ 芝を刈り さっぱりさせないとね~
涼しい日を狙って。。。



この記事のURL | イマ母 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 地球外生物? -
うわ~(~_~;)
黒タネ草って、ちょっと・・・な様相だね~(~_~;)
地球外生物みたい~~(~_~;)

ゴーヤの赤ちゃん、しっかり美味しく育ってね~(*^^)v

お庭がすっかり夏バージョンだね~♥
カラフルで、楽しい~♪
2014/06/26 20:34  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
黒タネ草、お花の時期にはブルーがとっても爽やかいいんだけどね。
この時期はv-393残念な感じです~
今は黒い種がこぼれ始めて、虫のふんと間違えそう

原色の花って 暑苦しい気がして今までは購入しなかったんですが、買って置いてみるとなかなかいいね。
秋まで楽しめるし 切り花買うより安~いv-411
2014/06/27 17:44  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- 切り花にも…… -
おはようございます・・

お庭の花でアレンジが出来そうですね
黒タネ草
名前と同じ・黒いタネが入っているのね(@_@)

芝刈りは紫外線対策&水分補給をしっかりして作業して下さいね・
2014/06/28 08:18  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- 夏! -
夏の花、結構好き~
グラリオサ、昔、球根植えたことあったけど
うまく咲かなかったよぉーーなぜ?(笑)
クロタネ草って「ニゲラ」の和名だっけ?
こんなに育つものなんだ!これもビックリ!

ゴーヤちゃんも実がなってるし
ハイビちゃんも色とりどり揃えてあるし♪
え?ハイビちゃん、うえちぃちゃんは年越しできるの~?
みんな、すごいな~~

イマ母ちゃんのお庭の花に癒されて帰ります^^
ありがと~~♪
2014/06/28 20:21  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
最近アレンジはお仕事だけで(;^ω^)終わってます
ちょこっとお花つまんで花瓶にちょこっとさすのが
マイブームv-411

黒い種が入っているから 黒タネ草・・よくつけたものだね~

芝刈りは 日が出ているうちはできませ~ん
あちくって~~~(/_;)
2014/07/02 13:24  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ラベちゃん -
ご無沙汰しちゃってます

今までは夏だから 涼しげな花が良い・・と思っていたんだけど頂いたり気分で買ったりした花。
派手だけど ガツンと来るんですね~

グロリ秋に掘り起こして置いてたんだけど、芽が出始めて慌てて植えたんだ~
よく咲いているよ

ニゲラですね。 こんなにこまごまと咲いているのも初めてかも。。
芝の中に出てるので小さい。
花の時期に写メしたんだけど 青ってきれいに撮れない
ニゲラ 我が家では雑草となってますi-229

白いゴーヤどんどん育ってる。
もう10センチ近い  食べるの楽しみ~

ハイビ、両隣で年越ししてるよ~
結構手間なのに。  すごいよねv-425
2014/07/02 13:45  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/519-36b80f16

| メイン |
