2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
藤城清治さん卆寿記念
2014/10/17(Fri)
台風19号が夜中に通り過ぎた14日(火)、朝は台風一過で良い天気になり
今年、90歳を迎えられた藤城清治さんの作品展を観に
銀座「教文館」へ、イマ母ちゃんを誘って行ってきました。

hujishiro.jpg


初期の作品から、現在の物までレプリカを含めて90点。
ケロヨンの作品がお出迎え。
今年4月に明治神宮に観に行った作品もレプリカですが展示してありました。
いつまでも観ていたいものばかりで、素晴らしかったです。

写真撮影がOKだったのでカメラを持っていけば良かったと後悔・・・
スマホでバシバシ撮ってきました。

ちょっとだけUP

hujishiro2.jpg

この日はサイン会があり、一人一人丁寧に書いていらっしゃいました。
しかし、90歳とは思えないほど足取りも軽くてお元気。
まだまだ、素晴らしい作品を作っていかれることでしょう。

来月からはクリスマス作品が展示されるそうです。
夢いっぱいの作品でしょうねー。また観に行きたいです。





作品展に行った日は暑いくらいでしたが、翌日は寒くて雨。
富士山も一気に雪化粧です。

huji_20141017174502870.jpg




この記事のURL | うえちぃ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 卆寿! -
藤城さんの作品、ファンタジックで大好きです~♪
私も実物を目にして、感動したのを思い出します。
90歳でこの作品、そしてサイン会にも出ていらっしゃるとは!
並大抵ではないですね(*´∇`*)

富士山、きれい♪
週末、そちら方面出かけますが、連休にしっかり雨マークが(^^;)
一体いつになったら綺麗な富士山とご対面できるのやら(笑)


2014/10/29 20:11  | URL | ラベンダー #Bxjn63dw[ 編集] ▲ top
- ラベンダーさん -
こんにちはー。
ラベンダーさんは美術館に行かれたんですよねー。

私も明治神宮で見た、大きな作品に感動しました。
今回の作品展では大きな作品はレプリカでしたが、それでも見応えありました😍

サイン会、長蛇の列でしたよ〜。
イラストも入れてらっしゃいました。

連休のお天気、雨マーク消えそうもないですね〜( ̄▽ ̄)
気を付けて来てくださいね(^ー^)ノ




2014/10/30 14:04  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/527-c34116a6

| メイン |
