2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北鎌倉へ
2014/11/19(Wed)
私が住む所も紅葉が進んできました。
思い立って昨日、妹と北鎌倉に行ってきました。

まずは円覚寺へ。

kamakura3.jpg

kamakura2.jpg


ここでは華道家の假屋崎省吾さんの展示会が開催されていて
幸運にもご本人がいらっしゃり、サインを頂き(もちろんグッズ購入です(^w^) )
お話も少しできました。

広い境内で、全部を見ることができなかったので
また、ゆっくりと行ってみたい所です。

丁度ランチにいい時間になり探しながら歩いていると
古民家のカフェを発見。
鎌倉ハムがぎっしりのピタパンをチョイス。
静かでとてもいい雰囲気のお店で、ついゆっくりしてしまいました。

kamakura_20141119205207eb8.jpg


次は東慶寺へ。
封建時代の、駆け込み寺として有名です。
ここでは、可愛い桜が咲いていました~
10月桜と言い、春にも咲くそうです。

kamakura6.jpg


さて、次は浄智寺。

kamakura7.jpg

ここは鎌倉七福神の布袋様がいらっしゃいます。
愛らしいお姿です
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/kamakura/kamakura/hotplace/11349745/

お腹をなでるとご利益がありますよー。
もちろん、なでなでしてきました~(*^-^)

紅葉にはまだ少し早かったのですが、お天気も良く
人も多くなかったのでのんびりお散歩できました。
また、ゆっくりと行ってみたいです(^_-)v

kamakura5.jpg












この記事のURL | うえちぃ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いよいよ紅葉 -
いよいよ紅葉の時期が今年もやって来たね~♥

お天気が良くて、紅葉を求めてのお寺巡り、楽しそう!
北鎌倉辺り、TVでしか見たことないけど、とても雰囲気の素敵な所ですね♪

10月桜、春の桜より花びらが長い?
紅葉と桜のどちらも楽しめるって贅沢だね~(*^_^*)

古民家カフェ、鎌倉にマッチしてて素敵♪
時間を気にせずの~んびりと過ごしてみたいな♥
2014/11/19 21:38  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
京都方面も今度の連休あたりは紅葉が見頃になるのかなー。
若い頃、見た嵐山や大原の綺麗な紅葉が忘れられません。

北鎌倉は山なので階段が多くて、昨日は足が筋肉痛にー;^_^A
でも、駅の近くにあるので1日コースにちょうどいいかも(*^^*)

古民家カフェは後で調べたら、今年6月にオープンしたばかりで、まだガイドブックにも載ってなかったのか、静かでいいカフェでした(^_^)v







2014/11/20 19:06  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- ピタぱんが・・・ -
おはようございます
北鎌倉・・お天気がよくって よかったですね
桜さいてましたか?
ゆっくり 歩きたい場所ですね

布袋様のご利益がありますように

鎌倉ハムぎっしり ピタパンが気になる・・・
2014/11/30 06:36  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
ピタパン美味しかったですよ〜(*^^*)

この日は歩くのに、ちょうどいい気候でした。
鎌倉の紅葉は今が見頃のようですね。
また行ってみたいです。



2014/11/30 19:42  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/530-22c1ac44

| メイン |
