2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下町散策
2015/02/22(Sun)
お出かけ日和だった昨日、私と妹の娘たちと、月島でもんじゃ焼きを食べ、その後佃から築地までぶらぶら散歩してきました。

今回は姪っ子のリクエスト。
「BUMP OF CHICKEN」のファンで、
メンバーがロケをした場所巡りです

まずはもんじゃ焼き屋さん。
ここはマンガ「3月のライオン」に登場する「太郎」さん。
流石に人気で混雑していました。
でも、美味しいもんじゃで待った甲斐がありました




お腹も一杯になり、隅田川沿いを散歩。
下町のいい雰囲気と新しいものがあり
面白い所です。
画像の赤い橋もロケに使われたんだとか
姪っ子は、メンバーが立ったのと同じ場所で写真撮ってました(*^^*)



次は親たちの提案で築地へ。

築地本願寺です。
古代インド仏教様式の建物で、見慣れたお寺とは違い思わず「お~~っ」と 4人でうなっちゃいました




築地場外市場へ、時間が遅くなっていたのでお土産を買う程度、この次はお寿司を食べに来ようね~と、かしまし娘ならぬかしまし母娘の次回は決定

歩き疲れて甘いものでひと休みして帰路につきました。

4人とも同じもの( ̄▽ ̄)







この記事のURL | うえちぃ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- もんじゃ -
いいないいな~~♥♪

月島のもんじゃ(*^_^*)
以前東京に行った時、食べに行きたかったんだけど、ちょっとトラブって食べられず(T_T)

次の機会にはぜひ行こうと思っています♪

築地本願寺、名前は良く聞くけど、う~む、ほんとだ~、一般的なお寺と全然違うんだね(*^^)v

築地ではやっぱり「お寿司」ですよね~♥♪
2015/02/22 21:10  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
もんじゃ、行けなかったんですか~。

次は是非食べてくださいね。
油まみれになるので、良い服は着ていかない方がいいですよ~(^w^)

築地本願寺は私も初めてで(映像でも見たことなかったかも)
神社、仏閣好きの娘も興味深々でした。

昔の火災や、関東大震災で焼けたりして現在の建築様式になったようです。

築地は見ているだけでも楽しいですが、やっぱり食べないとねー(o^-^o)
夕方だったのでお店は閉まっていましたが、ハマグリや牡蠣も食べたかったです~。
ちょっとずつ食べ歩きもいいかも~。

2015/02/23 20:29  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- No title -
しめの甘いものに 楽しい時間・・いいなぁ-

第二回開催のお寿司も・・・きっと美味しいでしょうね

築地本願寺って
異国のようね・・・
2015/03/05 20:31  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
結構な距離を歩いたので、ペロっと食べちゃいました( ̄▽ ̄)

築地はやっぱりお寿司屋さんが多いですね。
この次が楽しみですv(^ ^)v
2015/03/06 20:58  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/540-f44ba24a

| メイン |
