2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日は講習会
2015/02/25(Wed)
昨日 24日はいつもお仕事いただいている会社の
出資元での 講習会
お手伝いとして参加

農協の直売所で働く方々が対象。
県内の直売所から数名づつ 花束を作り ラッピングまでしました

直売所で セロファンに入ったお花を 何束か持ってきて
「ラッピングしてもらえませんか?」と聞かれることが増え
それに対しての対策です
勿論 1度だけでは大変でしょうが 何か身に着けて帰っていただけたら
良いな
売り上げにかかわることもあり 皆さん真剣
もも、菜の花、チューリップ、スイートピーの花
ラッピングで花を綺麗に見せるためのコツ
リボンの基本の作り方には 皆さん苦労されてました。

最後にワンタッチで出来るリボンを お見せしましたが
どれだけ資材にお金をかけられるかは 店舗によってちがいますからね~

そのうちに JA全農かながわ のHPにアップされるようですが・・・
こちらにアップされてました
http://www.kn.zennoh.or.jp/kouhou/news.html

この記事のURL | イマ母 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- コツつかみたい -
こんにちは~

お花のラッピング、素人にはなかなか難しく手ごわい(>_<)
美しく、お花を傷つけないように、取り合わせとか、用途に応じた選び方とか・・・・
自分でと思うとなかなか上手くいかないから、ついついお店の方にお任せ~(~_~;)

なるほど、店舗のスタッフさんもお勉強されてるんだね~(*^^)v

そうそうリボンのかけ方もなかなか難しいのよね~
やってるうちにぐちゃぐちゃ~~~(>_<)
になっちゃうことが・・・・(~_~;)

2015/02/25 20:46  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
この間は ありがとうございました♪

私も花束はお店におまかせ~~ってことがおおいです^^;
花の種類は多いしね

男性の方も2名参加されてました
太い指でi-229必死にリボン作りに挑戦されてましたよ
最後はこちらで作らせてもらいましたけど…

ワンタッチリボンは 優れものですよv-410
2015/02/28 15:53  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ラッピングで -
そうよね ラッピングで 花束って 感じが変わるもの
リボンは 難しい・・・・・・v-12
JA全農のHP見に行っちゃおうv-107
2015/03/05 20:23  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
ラッピングは紙の色や置き方で印象が大きく違うので
私にとっても 勉強になりました。

HPにアップされているのを発見
あんな感じでやってました

リボンは何回も練習して 綺麗にできるようになったよ~

2015/03/07 13:09  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/541-0ffc7505

| メイン |
