2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はだの桜みち
2016/04/06(Wed)
3月の20日頃からちらほら咲き始めた桜、気温の低い日が続いて今週になってから、あちこち満開の情報ニュースが。
明日は雨の天気予報、急遽イマ母ちゃんを誘って神奈川で一番長い桜のトンネルがある、お隣の秦野市へお花見に行ってきました。

約6k続く「はだの桜みち」は本当に桜のトンネル
きれいでしたー♪
車で桜の通り抜け、前を見ても後ろを見ても



もう一ヶ所、水無川(みずなしがわ)沿いの桜並木。
こちらもきれい!
お花見で賑わっていました。



今年の桜は最後かなー。
また、来年も見られるといいな

この記事のURL | うえちぃ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はかなくも美しい -
いつも桜の時期に思うのは、待ちに待ってました~って所に雨が降るのよね~(>_<)

やっと満開になったのに、一日で花を散らしてしまう(~_~;)
儚いわ~(涙)
でもそれだけに美しさが際立つのかも♥

今年も今週いっぱいで見納めですね。
2016/04/07 20:59  | URL | レモングラス #l7cAyIrc[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
一番の見ごろなのに、昨日の雨と風は花散らしになってしまいました。

それでも、家の近にある桜はまだ蕾がある木もあって、今週いっぱいは楽しめそう♪

ひらひら舞っている花びらもまた良しですね〜(^_^)
2016/04/08 21:28  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- 来年も・・ -
こんにちは~♪
桜のトンネル 6キロも続くのですね・・
桜 咲き始めも 満開も ひらひら桜吹雪も・・どの時期にも 目も 心も うばわれますネ

来年も変わらず 桜を楽しみたいものです♪
2016/04/11 16:59  | URL | ぐうたら主婦 #-[ 編集] ▲ top
- ぐうたら主婦さん -
夕方のニュースで紹介されていて、「あら近いじゃない」と、散る前に見てきました(^_^)v

妹があの風雨の翌日に行ったようで、花びらが散っているのも綺麗だったと言っていました。
桜はどの姿もいいですねー(-_^)
2016/04/12 16:43  | URL | うえちぃ #uuOpwH8k[ 編集] ▲ top
- レモングラスさん -
カキコ遅くなってます^^;
桜もすっかり葉桜
八重桜が咲き始めました

いろいろと花を楽しんでいきたいです
2016/04/19 09:41  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
- ぐうたらちゃん -
うえちぃちゃんに誘ってもらって
あちこち出かけさせてもらってます

桜の花吹雪 きれいですよね
来年また楽しんでいきたいです
2016/04/19 09:44  | URL | イマ母 #nOJiXcNY[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/590-d1628a1d

| メイン |
