2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入社式
2008/04/01(Tue)
今朝はとても寒く、霜が降りていました。

次男坊は社会人1年生、入社式に臨みそのあと研修に入りました。本社がある蒲田まで1週間通います。

初めてのネクタイを締め、出掛けていきました。 自転車で駅まで行くつもりがあまりの寒さに「今日だけ送っていってください」と(^_^;)



学校に行くときはずっとズボンの下に ジャージやハーフパンツをはいていたのが まさかスーツには。。。

夕方「やっと終わった・・・」のメールが届き、時間を見て駅までお迎えです。 帰りの電車 やけに時間がかかっている。 聞いたら事故があったようで電車が止まってしまったそうです。

家に帰って食事後 いつものようにパソコンに向かいゲームをしている。

それほど疲れてはいないのでしょうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽさんちもおめでとうございます。

うちは毎日6時起きで少々お疲れモードのようです。



今日はお花見兼歓迎会で、さっき電車に乗ったと連絡がありました。

駅まで迎えに行くようです~~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
2008/04/04 23:30  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
たんぽぽさ~ん  ありがとう~♪

ブログ、2人の入社式 まとめて新しいもので(^^ゞ

高校卒業してすぐだからかな、写真とらせてくれたのは!!

大学生の兄、弟は先に社会人になった事もあるのか、私が遊んで帰りが5時すぎてたりすると洗濯物取り込んでおくようになりました(O_o)!!!嬉しいビックリです。

帰ってくると毎日「つかれた~」連発(>_<)

うえちぃちゃんちは今日も飲み会?
2008/04/04 23:12  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母ちゃん~うえちぃちゃん

新しいブログ開設、おめでとう~

そして、息子ちゃん入社おめでとうございます!!

スーツ姿、カッコイイですね~

いいなぁ写真撮らせて貰えて!うちは・・撮らせてくれません(^^;)

うちも同じ日入社式で、毎日大変そう~

学生時代の遊び過ぎから、今は研修で一日中キッチッとして

居る事が大変そう・・(笑)

2008/04/04 21:37  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
うちのも金曜日は花見兼歓迎会だそうです。迎えに来てくれなんて言われないよう、今から飲み過ぎないように注意しとかないと( ̄m ̄〃)



グウタラさんちも早起きで出勤なのかな~。頑張って!!
2008/04/02 21:43  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ありがとうございます♪

カロリーヌさんのお兄ちゃんも おめでとうございます♪

スーツ かっこいいよ~

朝早くて大変だね。うちは1週間のがまんだけど、カロリーヌさんちは2年間。 無理せず手抜きしながらやっていってください~
2008/04/02 20:35  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
祝・ご就職!!



スーツ姿、すごく似合ってるね。

これから、いろんな年代の人達の中でもまれて

男らしく成長してくれるでしょう。

楽しみ、楽しみ。

イマ母ちゃんも、しばらく気疲れもするだろうけど

お互い頑張りましょう。
2008/04/02 17:40  | URL | カロリーヌ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
新しいもの好きのグウタラはブログにもカキコ(笑)



イマ母さんの次男坊くん&うえちぃさんのお兄ちゃん♪

おめでとう ございます

ス-ツ姿 決まってるね♪

週末には どっと疲れるんじゃない 慣れない電車通勤

車置いてきぼりも仕方が無いね 新入社員は色々と大変だ(新入社員の家族も!)

我が家の息子 学生の時は社長出勤?だったけど イマの所 地道に出勤してるようです・・

2008/04/01 22:55  | URL | グウタラ主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
うえちぃちゃんのお兄ちゃんも おめでとう~♪

電車 人が・・と言っていたような。



早速 車置いてきぼり(^_^;)

息子のところは「花金」に懇親会。 飲める人はたくさん飲むんでしょうね。 昼食代として2000円のカードが支給され、食堂で食べてきたんですって。
2008/04/01 22:29  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
入社、おめでとうございます。

電車、ニュースで風で木が線路に覆いかぶさったってやつかな?



うちのお兄は、入社式後ビールが出たらしく乗って行った車は駐車場に置いてきました。

2008/04/01 21:57  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/7-57e026dd

| メイン |
