2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色リース
2008/10/16(Thu)
月に1度のアレンジサークルに行ってきました。

今日は前回に使った土台を使いまわしてのリース作り。



リボンを半分にカットし、作業開始です。

今日はワイヤリング作業から・・・  ちょっと前にブリザーブでたくさんワイアリングしていたので、今日はかるいかるいニコニコ

造花のあじさいの色がちょっと物足りなかったので、グウタラちゃんの緑のあじさいを少し取り替えっこしましたグッド

ビーズチェーンをグルーガンで止めていく作業、思い切りが必要(度胸?)

私は全部止めないで、ちょっとゆらゆらするようにしてみました~



送別会に行ってきた次男 帰ってくると「疲れたよ~~~」・・いつものことです。  「あんな所に行くなんて~~」??  どこ??

キャバに行ったそうですたらーっ  俺と同じ年の子もいたとか、給料は良いとか話してます。 良い社会勉強しているねイヒヒ ただし、のめり込むなよ。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ラベちゃん こんばんは~

生花で使い穴ぼっこいっぱいの土台を使っています(^_^;)  大きな穴が隠れるようにお花をグルーガンで貼り付けたり、結構大変だったよ。



次男 キャバだよ(笑) どんな顔して同い年の子と話していたんだか(^^ゞ  長男と違い女性に対してそんなに引っ込む子ではないので、ちょっとそこのところが興味津々(^▽^ケケケ
2008/10/20 20:47  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
大人っぽいリースが完成したね!土台はドライフラワーならまた使えるのかな~



次男クン、え?キャバ?

「へ~どんな所なんだろ~」~って私が興味もってどーする?(*≧m≦*)ププッ

でも,『あんな所」って話すくらいだから、まだまだ安心だね~~





2008/10/20 20:30  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
mikakoちゃん シックなリースでしょう♪

大きな声では言えないんだけど、あんまり期待はしてなかったんだ(^_^;)

ドライとか造花というと結構ちゃちだったりしてね。



キャバ・・時代なんですね(~o~)

ビックリです。。 本人は未成年なので「お酒は飲まない」だそうです(^_^;) かまわないんだけどね。。。

娘さん内定決まったんですか。 おめでとうございます。  毎晩のように遊びにバイト・・いまが一番良いときなんでしょうね。。。
2008/10/20 20:05  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
シックで素敵なリース♪

賑やかなのも良いけど、こんなシックなリースも良いね(〃'∇'〃)



送別会でキャバ。。。(≧∇≦)ノ

今の時代でしょうか・・・?

うちの娘も、内定が決まって

「社会に出たら出来ないから、今やる!」

とまぁ、立派な発言しながら・・・

毎日毎晩、遊びにバイトに励んでますが。。。

なんか、違うんじゃん?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2008/10/20 09:51  | URL | mikako #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ カロリーヌさん

昨日はごちになりました。 今日のお弁当にも入りました(^_-)

何事にも「個性」が出ますね~(^_^;)  でも今回は大きな葉っぱと 行ったりきたりのリボンは「お約束」的にリースの半分以上を占めたので残りで「個性」を出したので抑えられてるかもね。。。

キャバ本当にいやでもなさそう(^_^;) でもお酒だけはまだ飲みたくはないようです。



◇ うえちぃちゃん

松ぼっくり「ドイツトウヒ」と言ってたよ。私のよりまだ大きな人もいた。

社会に出ると色んな事経験するようだしね。学生の長男よりもはやく「大人」になっていくよね。 一人で秋葉のオフ会に行ったりする次男です。



◇ 早苗さん

私はしょっちゅう名前入れ忘れてる(~o~)

シックないい感じのリースになりました~♪

ビーズチェーンのゆらゆら良いでしょう。。。  付けている途中でふとやってみたくなり、一人別の道に進んでます(^_^;)

お母さんの言われる「心配の種」って早苗さん?(笑)



◇ グウタラちゃん

こちらこそありがとうでした~♪

結構覚めているところのある次男。 のめり込みはない・・と思いたい(^_^;)

しかし送別会で「キャバ」(~_~メ) 年輩の多い職場なんだけどね~!!!
2008/10/17 19:53  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
昨日はお疲れ様でした 久しぶりの楽しい時間でした♪有り難う御座いました



えええぇ---

送別会 キャバ・・??

社会人は付き合いも 大変だから・・

次男君 お疲れ様でした・・

(あんなところ いくなんて・・)の言葉はのめりこみはナイような・・

子は何時までも心配だよね
2008/10/17 15:55  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
上のコメ、私です~。名前入れ忘れました~m(__)m
2008/10/17 10:05  | URL | 早苗 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
素敵なリースだね~♪

とっても好きな色合いです(*´ω`*)

ビーズチェーンが華やかさを出してるね~♪全部とめずに「ゆらゆら」がセンスいい!



息子さん、社会勉強とはいえ、ちょっと面食らっちゃったかな?

確かにお給料はよさ気ですな~(^-^ა)



実家の70過ぎの母がよくぼやいています。「いくつになっても子供は心配の種。心休まらんわ~。(^-^ა)」
2008/10/17 10:03  | URL | 名無しさん #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
秋色リース、素敵です~。

右上のは松ぼっくり?



次男君、刺激が強すぎたー?(*≧m≦*)

夢に出てこないといいね~。



2008/10/16 23:42  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
今、グウタラちゃんの作品を見て来ました。

やっぱり、それぞれ個性が出てます。



息子ちゃん、したくない社会勉強も

あるだろうねぇ。

ホント、お疲れ様!!



母は子供が社会人になろうが心配は

尽きませんよねぇ。(*^_^*)
2008/10/16 23:10  | URL | カロリーヌ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/75-cd19579c

| メイン |
