2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブーケ作り
2008/10/29(Wed)
今日はお仕事お休みしたらーっブーケのまとめに行って来ました。

どんな感じに仕上がるのか楽しみでした。 前回の時にまとめている方がいらしたので流れはつかめています。 時間配分を気を付けないと・・と思いペースをちょっとはやめましたイヒヒ

メインのバラはあまり大きすぎないように注意しながら 花びら1枚1枚に綿を詰め開いたバラにしていきました。 3輪同じように作業し、大きさは微妙に変わるように。。  まとめは好きなので(ず~っと昔アートフラワーも習っていたたらーっ)先生もビックリするくらい早かったようですグッド

秋にぴったりのシックなブーケができあがりました♪



そして一緒にブーケ作りをされていた方は、お兄さまのお嫁さんに「白無垢用」のブーケを作られていました。 小物チョイスで和風びっくりになるんですね。  お兄さん用にはブートニアも作られてました。



そしてあちらこちらに先生が展示会の販売用にと、ベアーやサンタさんの入ったアレンジが置いてありました。



先生は生花で展示会用にブーケを作ることになったようです。

興味のある方、お近くの方 良かったら覗いてみてください。

小田急線鶴巻駅から徒歩7分・・坂があるのでもうちょっとかかるかな。

宮崎駿さんの色紙も見られると思います。

http://www.wone.co.jp/artopia/
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
グウタラちゃん こんばんは☆

できあがりました~(o^^o)

バラ 生花みたいな感じ、葉っぱも紅葉した葉・・と言ったところ。

皆さんが使用していない花の色選んだら こうなりました(^_^;) ○婚式・・それってな~に(^g^)



バラが水引と妙にマッチしてね。。。 お花って不思議だね。

その方は、最初にすみ○先生についていた助手さんです~
2008/11/01 19:52  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
わぁ 完成!!おめでとう

秋色が素敵 リボンもいいね! 

イマ母サンの感じが良く出てる

どうせなら ○婚式で本人が持って 記念撮影は如何??



和のブ-ケ 水引に和のリボンで薔薇も白無垢にぴったりだね お兄様のお嫁さんの為に・・って 仲良しの御兄妹なんでしょうね

幸せのお裾分けしてもらったみたい♪
2008/11/01 12:43  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん ブリザーブのブーケです~(o^^o)  2ヶ月(2回での)続きのレッスンなので「万」出ました。 でも作りたかったブーケだったので感激です~

生花だと2~3日が良いところ。。。 これならしばらくは楽しめます。 今回のバラはちょっと見 生のようにも見えすっごく満足(^ニ^)

赤い葉っぱとってもきれいな色なんだけど、色落ちするんです(~o~) 作業中手が赤くなるほど

和のブーケ ステキでした。 バラでも和になるんだと。。。 白無垢にきっと似合うでしょうね。

先生の作品可愛いものばかり。 ベアーも色とりどりでね~♪
2008/10/30 23:12  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
綿を詰めて、、って、これブリザープドなの?(だとしたらお高かったでしょ~~)

色の調和がとっても素敵!赤い葉っぱ、いいね~

和のブーケも初めて見たわ!きっとかわいいお嫁さんなんだろうな~



先生の作品もかわいい~展示会、うーー!行ってみたい!!!
2008/10/30 11:25  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ 早苗さん 

ありがとう♪ 明るい色のあじさいもとっても魅力だったんですが、この緑のあじさいで正解でした。 花・リボン・・全部自分で選んでいくのでこれが楽しく時間がかかりました。

和風アレンジもとってもステキだったよ~

和のリボン、葉っぱの形になっているもの、水引も形になったのが販売されているそうです。



◇ たんぽぽちゃん

生花でしか作ったことがなかったので、とっても楽しかった♪

トールでかけるたんぽぽちゃんならこれも題材になるんでしょうが、私には「かざり」でしかありませ~ん(^_^;)



◇ うえちぃちゃん

家に置いておきます~

みてください~~~

2008/10/30 08:50  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
素敵ー!♪

これはどこかにお嫁入りしないんでしょ~?

今度見せて見せて(^人^)
2008/10/29 23:10  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
わぁ~あこがれのブーケ!

これ、トールにもなりそうだね。

薔薇が落ち着いたいい色だし!

可愛い小物を使ったブーケもこれもトールに

描いたら可愛いよね~♪
2008/10/29 22:10  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
うにゃ~~、目の保養じゃ~~♪

すっごい、素敵!イマ母ちゃん作、秋色シックなブーケ、上品エレガントで、好き!!



近くに住んでたら、実物を見れるのに・・・



和風アレンジのブーケもいいね~♪

使用する小物でこんなに色々楽しめるんだね。

2008/10/29 21:17  | URL | 早苗 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/80-694904c0

| メイン |
