2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作品展?終了
2008/11/04(Tue)
「作品展」と名の付く販売会も無事終了しました!!!!

作品展のつもりは友人達だけ??なのか、お花の活けこみしている中、草木染め、裂き織はセッティング終わったそうです。 しかしよく見るとほとんどすべてに値札がびっくり・・・「作品展」はフラワーアレンジの生徒さんだけではないかな?

正直 見学に行き「作品展示即売会」とでも銘うった方が良かったんじゃないかなと思う程ショック  アレンジを置く場所も、草木染めなどの作品?のあいだあいだに置いてありました。 「あまり大きなものは置かないでください」と。。。  画像もなく様子が分からないでしょうが、写真撮る気力もなしポロリ

欲しかった巾着袋(藍染め)と苗は購入してきました。



出品したストラップ16個売れてましたが、手数料いくら取られるか。。。

材料費の1部にはなるかなムニョムニョ

新しい編み方もマスターできたし、よしとしましょう。

余ったバラ 頂いてきましたニコニコ



下のバラはイブピアッチェ。。多分1本500~600円くらいはするかな?  とっても香りの良いバラです。  今の状態で10㎝近く開いています~ニコニコ



作品展の様子は先生のHPにボチボチ載せてあります。

私のブーケも載せて頂けましたてれちゃう

http://scn-net.easymyweb.jp/member/ambridgerose/default.asp
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん こんばんは~

美味しいお誕生日でうらやましいよ。 焼きたてパンが次々回ってくるのでつい食べちゃうよね。。 「味見」と言いつつ(^_-)

作品展は大変よね~

私はちょっとのお手伝いだけなので、「大変」まではいかなっかたわ(^_^;)

HP見ていただいたのね。 生花は良いよね~~  香りがあり変化があるからかしら(o^^o)

藍染め セール前から狙っていました(^g^)
2008/11/11 17:00  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お疲れ様~

作品展は前からの準備、後片付け色々大変だよね。

HPの作品も見てきました。綺麗だね~

生花っていいな。

薔薇の香りがして来そうだね。

藍染め、いいよね!

2008/11/11 08:49  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ 早苗さん

作品展とは名ばかり(^_^;)展示即売会と化していました。 見に行ってほとんど値札が付いているのにはビックリ

合同の作品展って難しいよね。公共の場だと「販売禁止」なんだけど。。。



ストラップの編み方って何種類あるんでしょうね。基本的には2~3種?  針と糸を使って縫い縮めるのもあるけど、針と糸はギブアップ(^_^;)



◇ chiimamaちゃん

着物のリメイクや裂き織りの洋服、展示室が試着室になってました。 まあそのお部屋のグランドピアノでの生演奏はステキでしたが。。。

お花 先生2人のだけでも取っておけば良かったね。 生のブーケステキだったよ。ピンクのアンスリュームにサーモンピンクのデンファレ、利休草。。。



◇ グウタラちゃん

第1回目なので仕方がないのかな!! 次回は考えて欲しいね。 2部屋 昼間は開いているんだけど、夕方からピアノのレッスン室に。。

宮崎駿さんのトトロの暑中見舞い見ました(^ニ^)ポニョも描いてありました。

バラはとっても良い香りです。  お花も長持ちする季節になったね。 クリスマスブッシュも出てきたよ。

2008/11/05 21:22  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
雰囲気が??の作品展→展示即売会!だったのね

草木染 裂き織りと アレンジ・・ 想像がつかない+値札付きも・・



素敵なバラ(イブピアッチェ・・舌かみそうな名前だね)の色と香りで 癒されますようにお疲れ!!
2008/11/05 19:52  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
展示即売があると ちょっと雰囲気が違ってくるかもね

お花 素敵だったろうに・・・

写真が撮る気力もないなんて残念だわ~

お疲れ様でした~♪



2008/11/05 16:02  | URL | chiimama #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
お疲れ様~~ヾ(*´u`*)♥



何だか予想してた「作品展」とは趣きが違ったんだね~(^-^ა)

写真撮る気力も無いほどに・・・・



アプリコットも何度か場所を借りたり、合同での「作品展」とかをやりましたが、「なんだかな~~(-ω-;)ウーン ての、ありましたね~(^-^ა)



ストラップ、編み方って何種類ぐらいあるの~?



2008/11/05 10:42  | URL | 早苗 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/81-473267eb

| メイン |
