2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
講習会
2008/11/13(Thu)
リース今日は友人がリース作りの講習会。  で、私はアシスタントの1名として向上高校に行ってまいりました。参加は38名



3本のガーランドからリースを作っていく作業から始まりですニコニコ

一応「ドロップ形」で説明していきますが、もちろん○でもOKですグッド  リボンも巻き付けるタイプで説明させて頂きましたが、チョウチョリボンの方もいらっしゃいました。  ポインセチア、バラ、オーナメントなどを付けていって終了です拍手

終わってみれば1つとして同じものはありません。



皆さん ぜ~んぶ形が違いました楽しい
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇ junkoちゃ~ん

こんな時期になっちゃいましたね。。。

ばたばたとあがいている内に新しい年が来るのよね(~o~)

いまから「がんばっ」ってやっていかないとまた例年のように。。。



◇ 早苗さん

何でだろうね???

リースは皆さん満足か分かりませんが、「自分流」の作品が出来たと思いますよ。。

早苗さんはどんなの作るのかしら?  出来たら教えてね(^_-)
2008/11/16 23:03  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
あっちゃ~、・・・・トップのコメント、私です(^^;)



またまたまたやっちゃったみたいですね~

ほんとにごめんなさいm(__)m

おっかし~な~?

でもさすが、イマ母ちゃん。
2008/11/16 21:31  | URL | 早苗 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
そろそろこんなシーズンですね

クリスマスも楽しみたい!

年末もこなさなくっちゃ!

お正月もやってくる!

p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
2008/11/16 12:01  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ラベちゃん 教えると言うより「提案」みたいなものよ(^_^;)  みんなそれぞれ形にしたいものが違うでしょう。  まずそれを聞いてワイヤーで止めていく。。 

私のブリザの先生もアシスタントとして居てくださったので安心していられたよ(^ヘ^)v

三日月‥クレッシェンド 私も好きだな(o^^o) 三日月って何となく冷たい神秘的な感じが(^_^;)いいよね~

クリスマス そろそろいいよね!!
2008/11/15 21:31  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
リースの講習会♪38名!気持ちよく帰っていただく為には、教える側はくたくたでしょうね~御苦労さま!!

最近、三日月ガーランド形が素敵だな~って♪自分がまん丸くなってきたから憧れるのか??笑

クリスマス、、そろそろ気分盛り上げなくちゃ!!

2008/11/15 14:27  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ 早苗さん・・かな(o^^o)

家々のイルミネーションもつき始めましたね。 年々クリスマスのかざり早くなっているよね。

昔(いつのこっちゃ)ディズニーランドも12月に入ってからだったような???

そのとおり・・自分らしさで作りたい人が増えているね。 2年目という事もあって、今年はバージョンアップしたようですよ。

今回はワイヤーで全て止めていったので、変えたいときには変えられるんですよ(^ヘ^)v



・・えっ トールでリース(o^^o)



◇ グウタラちゃん

アシスタントも数こなしてきたので(^_^;)ちょっとは慣れたよ~

今年はあえて「自分らしさ」を出して貰うようにと言うことです。 皆さんしっかり「個性」出されてたよ。。。 

今回主となるのはN先生・・ちょっとおおざっぱなところもあり(^_^;)、それに対ししっかり者のK先生。。  良い勉強もさせて頂きました。。。

私も楽しませて貰いました。
2008/11/14 23:21  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
イマ母さん

アシスタント お疲れ様でした

38個 全部違うリ-ス!!同じ花材でも 同じにはならないのよね(何時もサ-クルで別物だものね)でも 自分で作ったものって 愛着も・・♪

きっと 皆さん楽しまれたんでしょうね。











2008/11/14 20:20  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
いよいよクリスマスシーズンに突入ですね~♪

この辺でも、あちこちでリース作りやら、アレンジやらの講習会が開かれてるようです。

同じ素材なのに、出来上がってみると、みなそれぞれ違う作品・・・。以前はほとんどが見本どおり。な人が多かったけど、最近は自分の個性を活かしたい人が増えてるみたいですね。

でも、皆さん楽しい時間を過ごして、作品にも満足されて喜ばれたでしょうね(^^)



私も今年は新しいリース作ろっかな~♪
2008/11/14 20:11  | URL | 名無しさん #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/83-b95e894c

| メイン |
