2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オフ会とアレンジと・・♪
2008/11/20(Thu)
18日海老名のjunkoちゃんちでオフ会楽しい

しまちゃん、ちいママちゃん、みけちゃん、うえちぃちゃんとで押し掛け、junkoさん手作りのランチをごちそうになってきました。

詳しくはjunkoさんのところでたらーっ

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 みけちゃんもおばちゃん達と混ざってみんなで若さをいただけたような気がします。

それにしてもじゅんこちゃん、しまちゃん、みけちゃん・・この3人のお話には深すぎてついていけないイマ母でした~冷や汗



お腹にたくさん詰め込みお土産も頂いて帰宅しました。





この時期になると欲しくなる「クリスマスブッシュ」

職場に出てきたので早速お持ち帰りです。 この赤いところは「がく」だそうです。 がくの赤と緑の葉がとっても良い感じです。 鉢植えが欲しくなります~~~植物



今日は月1のアレンジメントのレッスン日です。

先生は見本は作らず、皆 自分で考え挿していきます。

ちょっと心配なところは先生にお聞きし 頑張って挿して行きました。

同じ花材ですが これほど違うのかとビックリびっくり

トップの下の方に入り口があります。 興味のある方ご覧ください~

私のはこれ





入り口の分からなかった方、アドレスは

http://breeze.boo.jp/katorea_2008.html  です~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
変わったお花好きなお花はついつい欲しくなっちゃいます。

クリスマスブッシュ初めてですか(o^^o)

可愛い花でしょ。。。 何年か前、出始めの頃に使って、それからこの季節になると欲しくなります。  お花やさん覗いてみてね。

アレンジも色んなものが出来たでしょう。

個性キラキラで 今回はみんなとっても上手にアレンジ出来ました。 来月はこの花器を使って「キラキラ」を入れてのアレンジだそうで、楽しみです~♪



junkoちゃんちにお邪魔してランチオフ会。ゆっくりお話しできました。

みけちゃんはうえちぃちゃんの娘ちゃんです(^_-) 3人で特に盛り上がってました。。。
2008/11/21 21:03  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
ここに来るとお花がいっぱい見れて嬉しい~

クリスマスブッシュ?

初めて聞きました~気になって調べてみたら南半球の「夏のクリスマス」のお花なんだね!

カトレアの会、皆さんそれぞれ形が違う~

生き生きとアレンジしてもらいお花も喜んでいるでしょう~

Junkoちゃんちでランチ会?いいな~

「Junko園芸店」の多肉ちゃん、しっかり広まっている!!

さぞ盛り上がったことでしょう~みけちゃんって、、うえちぃちゃんの娘ちゃんだよね?
2008/11/21 17:42  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/85-9a2a31c3

| メイン |
