2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
収穫 (o^^o)
2008/11/23(Sun)
暖かな21日、バイト前の長男を使いキウィの収穫をしました(させましたたらーっ)。   背の高い息子、こういうときこそ使わねば。。。

今年はかなり大きめのものになりました。  何の加減かは分かりません? そしてこんな変わったものが多いのも初めてかな。

確かに枝のあいだあいだにぎゅっと たくさんの実がくっつき合っていることもあったせいなのかなノーノー



収穫後の枝にはまだまだ葉が残っていますが、イルミネーションを取り付け点灯始めました。



夕べは20年以上も前に退職した職場の「憩いの会」に出席してきました。



3ヶ月程だけの先輩や顔も合わせて事のない後輩達、30名以上の会でした。(男性は退職2名、現役2名のみ)私は丁度中間くらい。。  食事は×でしたが私の当たりの同僚の数が少なく、「次回の幹事を・・」な~んて話しがきましたが、うるさ型の諸先輩がたくさんいるこの会、堅く辞退させて頂きました。  2時間は早くてその後は先輩、後輩みたいな感じで別れ2次会に。。。  私はもちろん若手の方たらーっ、甘味処に11名集結ゆっくりと楽しんできました楽しい  
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
◇たんぽぽちゃん

キウィ1時期切ってしまおうかと思っていたんですが、何故かそのまま(^_^;)

棚に葡萄のように垂れ下がっていました。

今年は変わった形が多かった。(>_<)  収穫数は少なかったんですが、大きさはかなりなものです。すぐに食べることが出来ないのがいまいち。。。

憩いの会・・やっぱり来ている人は幸せな人なんだよね。 色んな事抱えている人は来ること(気力も)出来ないよね。  会いたい同期もいたんだけど逢えなかった。ちょっと寂しかった。



◇ ラベちゃん

息子に手伝わせると「はしご」がいらないのよ(^_^;) 数カ所必要なくらいで・・ね。  背丈、リーチ共にあるしね(o^^o)

イルミネーション 今年はちょっと買い足し、良い彩り。 今はやりの可愛いものは買わないの(^_^;)

20年「以上前」のね。  20人程の職場なので顔なじみはそんなにいないのよ。丁度私の前後の出席が少なくてね。 行方しれず(~o~)や亡くなった人も数人いてね。。。

色々あって次回は欠席かな(^_^;)  仲の良かった同期達で集まりたいと思った会でした。
2008/11/30 12:40  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
今年も収穫祭だね~息子ちゃん、お手伝い偉い!

へ~、双子ちゃん?突然変異??

我が家も何年か前、花心がふたつある薔薇が2個も咲いたことがあったわ~その年だけだったから、何か不思議な感じ。

クリスマスイルミネーション、御苦労さま~

私は見て楽しむだけです~~♪



20年前の会社同僚との会食??すごい!

2008/11/30 09:16  | URL | ラべンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
おうちでキウィ出来たのですか?すごい~

すごい形のキウィですね~

でも大きくて栄養いっぱい!!って感じします(*^_^*)

憩いの会、懐かしい人たちと楽しむのもいいですね~

私は同窓会も昔の会社でもそう言うの無いなぁ・・チョット寂しい・・
2008/11/29 15:32  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/87-18571642

| メイン |
