2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょうが糖
2008/12/03(Wed)
昨日いったお店で、「しょうが糖」買って来ました。

職場の同僚(20代)との「冷え症」の話しから。。。

生姜は体を温めると言われたので「しょうが湯」を飲んでいるとのこと。

「しょうがのお菓子知っている?」「知らないふぅ~ん」・・と言うことで買った来ました。



これですが、今日 職場に持っていき彼女に見せたところ「見たことな~いびっくり」と言われちゃいました。 この辺りだけかと思い神奈川生まれの人2人に聞いても「しらな~い」でした。 でもね山梨の人と大阪の人は「知ってるよ~嬉しい」と。

一般的な食べ物ではないの? しょうがの辛みがちょっと入っていて美味しいんですけどね~ 1人はまっちゃった人がいました。買いに行くそうですたらーっ

皆さんはご存じですか?



この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
たんぽぽちゃん おはよ~

毎日のお散歩がきつい季節になってきますね(^_^;)

しょうが糖、神奈川県内でも「知ってる」「知らない」だからね。

葛湯とはちょっと違い、食感を楽しむ?かな。。。

ちょっと辛みの強いものに当たると、次は辛みの少ないものを・・って、進んじゃうのよね~(^g^)
2008/12/11 08:08  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
私、大阪に住んでいるけど、知りません~(^^;)

どんな味だろう・・

きっと、好きかも知れない♪

しょうが葛湯は大好きです・・・味は似てるかな?
2008/12/10 21:32  | URL | たんぽぽ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
junkoさん はまった(o^^o)

美味しいっていうのとは違うんだよね。。。

昔 母が作っていたような??? 子供の頃にね(^_^;)

いまは聞きたくても何にも答えてもらえないわ~(>_<)

普通のスーパーにあった?
2008/12/10 20:07  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
他のお店ですが

今日 買っちゃいました!

おいしい!っていうのと違う

懐かしい味 

はまりました…お茶にあいます
2008/12/10 17:32  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
苦手ですか。。。 独特の辛みがあるものね。

素朴なおやつだったね~ 

いまはスナック菓子、チョコ、カロリーの多いものばかりだ~

若い子は知らないだろうけど、職場で知らなかったのは40代50代です~(>_<)
2008/12/05 20:08  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
知ってる~(けど、私は苦手~)

冷え性にいいからと生姜湯なんかも勧められますが、絶対飲めない~

冷や奴の生姜は好きなのに~~

昔は果物を干したりしたおやつが沢山あったよね。スナック菓子やチョコの生活になった今、若いコはこういうの知らないのかもね~

2008/12/04 21:13  | URL | ラベンダー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
グウタラちゃんも知ってたんだ~♪

そう 最近は見かけないけどね。

ふっと見て懐かしく食べてみたくなっちゃったんだ~

カロリーヌさんがまた近々行くんじゃないかな(^_^;)

あと1日で週末。 休めるね~ 休むんだよ。。。
2008/12/04 20:46  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
知ってるよ 最近は見ないけど・・・

伊勢原か・・・もっと 近くで買えるといいけどね

私って我儘?
2008/12/04 19:48  | URL | ぐうたら主婦 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
◇ junkoちゃん

やっぱり知ってた(o^^o)

半分くらいの人が「知らない」って言われたのには「(>_<)」でした。 でも食べるとあと引くようで、何度か口に入れてました。

伊勢原の「タカヨシ」ってお店なんだけど、看板には「わくわく広場」  junkoちゃんも好きかもね。ああいったお店。

http://www.takayoshi-inc.co.jp

多分国産だと思うんだ。 輸入品もあったんだけどね(^_^;)



◇ うえちぃちゃん

スーパーでは見かけないけどね。  

あそこだから あったのか、スーパーでは目に入らないのか??

久々 美味しかったです(^ヘ^)v

2008/12/04 09:19  | URL | イマ母 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
知ってるー。

スーパーでは見かけないかな・・・

息子っちが久々に風邪引いて喉にきてるから

買ってこようかな。

この前連れてってもらった伊勢原のお店だよね♪

2008/12/03 20:37  | URL | うえちぃ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- No title -
これ知ってるよ!

子供の頃は好きじゃなかったけど

最近 見ないな~

どこで 売ってるの?

久しぶりに食べたいわv
2008/12/03 20:04  | URL | Junko #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://breeze225.blog135.fc2.com/tb.php/90-1c2659ed

| メイン |
