2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハウステンボス行ってきました
2016/04/19(Tue)
地震で被害が拡大しています
被災された方々 お見舞い申し上げます

そんな中私たちは申し込んでいた旅行の目的地が
・・・長崎・・・
悩んだんですが現地に問い合わせると 長崎はほぼ被害がなく
安心してくださいと・・・
前日のキャンセルでは・・・・

というわけで心配しつつ行ってきました
おばさん4人組
2016-4-17-01.jpg
チューリップも手入れよく咲いてました
2016-4-17-02.jpg
目的はイルミネーション
圧巻のイルミネーションでした
来ることができてよかった~~
この滝は高さ60メートル以上
水だったり 龍が現れて滝上ったりで 見ごたえ満載
2016-4-17-03.jpg
動物園あり、水族館ありのイルミネーション
2016-4-17-04.jpg 2016-4-17-06.jpg

翌日は開催されていた 花展に
大きなお花がかなりの数展示されていて
ゆっくり鑑賞できました
2016-4-17-05.jpg 2016-4-17-07.jpg

みんな自分用に陶器 バックやお財布や時計
何かしら買ってました
家族には見せられない、金額言えない品々・・(´∀`*;)ゞ


この記事のURL | イマ母 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ここはどこ?
2016/03/11(Fri)
ネット注文で手に入れているオリーブオイルが そろそろ終わるので注文思ったんですが
友人が今年になって そこに就職
ということなので購入に行ってみようと ナビに行き先を入れ出発
義兄の家に立ち寄りその後藤沢に・・・

ところがどんどん進み 鎌倉に入ってしまった
???焦りました~

止まってナビ確認すると 鎌倉にある店舗の方にセットしてある
藤沢でセットしたつもりだったけど確定してなかったのが原因
戻ってきたんですが 場所が???
近くだなと思ったところで電話して迎えに来てもらいました

搾りたてのオリーブオイルを使った トムヤンクンとサラダでお昼ごちそうになり
オリーブオイルと石鹸を購入して 無事家に帰りつきました
 
このオイル しぼりたてなので臭みがなく使いやすくって・・・
お値段はちょっと高めですけどね。
ドレッシングに使っても臭みなし(o‘∀‘o)*:◦♪

次は真っすぐ到着したい
この記事のURL | イマ母 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
また一つ・・・
2016/02/26(Fri)
2016-2-25-1.jpg
今年も無事 一つ年を取り
初めて次男が買ってきてくれたケーキをいただきました
外食もなく ごちそうもなく いつものように過ごした1日です

2016-2-25-2.jpg
うえちぃちゃんにいただいた妖怪大福
長男と二人でこっそりいただいちゃいました(#^.^#)
ごちそうさま~

この1年 気力なく なんとなく過ごしていた1年になってしまったなと感じています
義姉の急死 事故を引き起こしてしまったりし 毎年の検査がいい結果でなかったり
散々な1年
年明けには耳鳴りで もしかしたら入院・・なんてことになりましたが 
幸いお薬でしばらくして治り ほっとしたところです
持病もその後の検査では 悪い時の症状がみられず 
たぶん色々なストレスと考えられます
おかげさまで薬が1種類減る ところまで来ました

昨年 十数年ぶりに旅行に出かける機会があり とっても楽しかった
息子の手が離れると 介護、自身の病気と旅行どころではなかったかな
(小心者なので)
今年は4月にハウステンボス 11月に京都と日程も決まり
お出かけできます
体が動くうちに あちこち出かけることができたらいいな
最近はそんな風に考えます

・・・久々にたくさん愚痴りました(。-_-。)・・・
この記事のURL | イマ母 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年の初ランチ
2016/01/18(Mon)
今年 初となるランチ会に行って来ました
正月から入院していた友人の「退院祝い」と「年末のお疲れ会」もかねてます
とはいえ この入院していた友人がお店の予約(´∀`*;)ゞ
今回は小田原市
「お箸レストラン・ルネス」というフレンチレストラン

2016-1-17-1.jpg
前菜には色とりどりの温野菜を主としたサラダ
器がしゃれてます

2016-1-17-2.jpg
メインはチキン 香草パン粉をつけ焼いてあります
ご飯は雑穀米( ^ω^ )

2016-1-17-3.jpg
デザートはまた素敵な器に
いただいたコースはこちらのデザートなのですが 知りあいということで
他のデザートもお願いすることが出来ました
2016-1-17-4.jpg

コースが2種類あるのですが いただいたのは1480円のコース
女性には丁度いい量かな  男性には物足りないでしょうね
2480のコースは鉄なべご飯   
さすがに 多いでしょう

メニューが変わったらまた来たいね・・・と話してました
20人ほどが入れるお店 
到着時にはお客様はゼロ  
でも次々入ってこられ いっぱいになってました
この記事のURL | イマ母 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2016/01/02(Sat)
皆様にとって良い1年となりますように
健康に1年過ごしたいですね

ゆったりと元日過ごしたかったけど、やっぱり家事で追われちゃった
今朝はお弁当作りからスタート

今年もよろしくお願いします
この記事のURL | イマ母 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
