2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富岡製糸場
2016/05/23(Mon)
先週土曜日にテニス仲間と富岡製糸場に行ってきました
圏央道が全線開通になってスムースに行くことができた~

さらっと富岡製糸場を見学するつもりだったのが ガイド付きツアーに参加
40分ゆっくりと見学しちゃいました
2016-05-21-2.jpg
2016-05-21-3.jpg
今回自分へのお土産はシルク石鹸と保湿クリームヽ(≧∀≦)ノ
2016-05-21-1.jpg

そのあとこんにゃくパークでこんにゃくのバイキングに参加するつもりが
工場見学している間に観光バスが沢山止まって バイキングは長い列
あきらめてコンニャク買って次にすすみました~

道の駅ららんでお昼を食べショップをのぞき またまた移動
花園フォレストでデザートを食べる予定が お昼ごはんしっかり食べてしまったので
おなかに入る余地なし
みんなはお菓子のアウトレット買ってましたが 私は辞めておいた
近くの農協でお花や卵を買い 最後の目的地 埼玉県川越に・・・
行ってみたいと思っていた 小江戸川越 
新しくて古い町並み 時の鐘は工事中で覆いが掛かっており
見ることはできませんでしたが のんびり散策してきました
2016-05-21-4.jpg
お天気も良く 暑さもさほどではなくて1日過ごせました

運転して回ってくれた友人に感謝
みんな沢山の荷物でかえって来ました
一番重かったのは コンニャク(〃ノωノ)
この記事のURL | イマ母 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い一日
2016/05/23(Mon)
もう昨日になっちゃいましたが、暑い一日でした~ヽ(´o`;

明日(今日か)も暑さが続くようなので、熱中症にならないように気をつけましょう。

昨日も今夜も月が綺麗です




この記事のURL | うえちぃ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薔薇の季節
2016/05/15(Sun)
初夏のメイン、薔薇が花盛りです🌹
近くの「花菜(かな)ガーデン」には今年もたくさんの薔薇が咲き始めました。
ローズフェスティバルも開催されていて、カメラに収める人で賑わってます📷












おまけ、昨日の上弦の月

この記事のURL | うえちぃ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日仕事
2016/05/09(Mon)
「母の日」
我が家には「母」なるものがいない?ので 静かに過ぎていきました
2016-05-09.jpg
毎年の母の日アレンジ・花束仕事も無事終了
今年でやめようかな・・と思いつつ まだ続けてます~

昨年あたりから 仕事仲間であちこち旅行をし始め
資金がほしくて頑張って仕事させてもらってます
年々 母の日アレンジの注文数が減ってきて体は楽
花束は昨年並みかな?

紫のカーネーションを数本もらったので 使わせてもらいました

今年は父の日のアレンジが好評?だったらしく 既に母の日の
4倍近くあるらしい
ちょっとたのしみ~
この記事のURL | イマ母 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休初日に
2016/04/30(Sat)
昨日 大型連休初日に山梨に行ってきました
先日の旅行に行った友人たち3人です
本栖湖の付近にある芝桜が目当て・・・
朝 7時前に小田原に集合
そこから車に同乗して会場に向かう
連休初日 道路の混雑も考えられ行かれるかどうか不安
でもスムースに予想の2時間ほどで到着
2016-04-29-01.jpg
全景は撮れないほどの広大な会場でした
富士山の形もきれいに作られてます
この時間帯は通路にさほど人は見かけませんが
ぐるっと回り終えたころには通路には人人人

そしてここを出て次は・・・
3人とも山梨には何度も来ているんですが
入ったことのない風穴、氷穴に行ってきました
たぶん2度はいいかな
狭い、天井低い、階段が高低差があり足は横にしないと乗らない
1度は経験してみてよかった感はあります
2016-04-29-02.jpg
その後 近くまで来たので来てみたかった
与 勇輝さんの河口湖ミューズ館に立ち寄ってもらいました
展示数は少なく神奈川で行われた展示会数を考えていましたが
ちょっと残念
来てみないとわからないものですね

ゆっくりめのお昼はキノコたっぷりの名物「ほうとう」をいただきました
美味しかったです~
車のナビが変な方向に行かせようとし
スマホのナビもつけての道中でした

次は鎌倉・・・(´∀`*)
おばさん珍道中続いてます
 
この記事のURL | イマ母 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
